人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Roosterたちとの日々


by peachmam520

バタバタお風呂タイム

3号が生まれて1ヶ月がたったのでお風呂も一緒に入ることに、とはいってもどうやってはいるかとアメリカは日本とお風呂の入り方も違うし、うううう~悩んだあげく我が家のお風呂タイムはこんな感じでバタバタ始まる。我が家のお風呂はバスタブがあり、別にシャワー室がついているタイプです。冬になり部屋の中は暖かいアメリカとはいえ裸では寒い!まず3号を裸にしてバスローブを着せ布団に寝かせておく。次に、2号とシャワー室で体を洗いその間1号はバスタブで温まり、次は交代して1号がシャワー室に、このとき問題が発生2号は寒いのに1人でバスタブに入りに行かなく困っている。そんなこんなこんなしながら1号と2号は完了!バスタブで温まっているうちに3号をシャワー室で洗って、皆でバスタブへ、4人ではいると結構窮屈であるが、ここでも2号が座らないでたっているため体は冷たくなってしまう。(アメリカのバスタブは日本と違い浅いので)3号と出てバスローブにくるみ再び布団に入れておくそして1号、2号をあげる、1人ずつ出てくれと言いたいところだが1人出ると皆一緒に出てくるのでこれも困ってしまう。その間私の温まった体はどんどん冷めていく。寒いよー。2人の着替えが終わったところで、3号の服を着せ我が家のお風呂タイムは終了。このころにはヘロヘロしている私である。でも昨日は1号が自分で体を拭いて着替えてくれたので助かった。2号も自分で着替えてくれる時は助かる。1号はもう直ぐ4歳になるので自分でお風呂に入れるように教えてあげなくてはと思いつつなかなか教えてあげる時間がなくごめんね。1号が自分でできるようになるとずいぶん楽になるだろうな??小さい子供が2人も3人もいる皆さんはどうやってお風呂に入っていますか?
by peachmam520 | 2006-12-02 01:11 | OH!ライフ